人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみ幸 見世出し(後編)

 上七軒の舞妓ふみ幸さんの見世出し記事の続きです。


ふみ幸 見世出し(後編)_f0326304_07551846.jpg
天神さん(北野天満宮)の森を背景にできるのは上七軒ならでは


ふみ幸 見世出し(後編)_f0326304_07553974.jpg
 この日はある小学校がこの界隈の社会見学に来ており、ふみ幸さんの見世出しを偶然にも見ることができ、みんな とても喜んでいました。小学生のみんなにとって心に残る一日となったことでしょう。大きくなったら舞妓さんになってね。
 また、かわいらしいギャラリーが見守る中での挨拶まわりは、ふみ幸さんの心にも残ったことでしょう。


ふみ幸 見世出し(後編)_f0326304_07554840.jpg

ふみ幸 見世出し(後編)_f0326304_07555986.jpg

ふみ幸 見世出し(後編)_f0326304_07560888.jpg

ふみ幸 見世出し(後編)_f0326304_07561686.jpg
挨拶まわりを終え、屋形の前で観衆の撮影に応じるふみ幸さん。


ふみ幸 見世出し(後編)_f0326304_07562718.jpg
屋形のお母さん(?)と一緒に


ふみ幸 見世出し(後編)_f0326304_07563640.jpg


 以上、ふみ幸さんの見世出しの様子でした。涼しげに見えますが、この日はとても暑かったんですよ。
 ふみ幸さん、デビューおめでとうございます!。10月8日から始まる『寿会』にさっそく出演するようですね!。楽しみにしています!。


2017年9月26日
上七軒 舞妓 ふみ幸さん
Canon EOS 9000D (APS-C)
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
by ISSA_04 | 2017-09-28 12:43 | 京都花街
<< 花傘巡行2017(その1) ふみ幸 見世出し(前編) >>