人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮川町 夏祭り ビアガーデン(8月9日)

 8月9日(水)、宮川町ビアガーデンに行きました。僕にとって初めての宮川町ビアガーデン。お誘いいただきました方々、誠にありがとうございました。とても楽しく、時間が経つのが めちゃ早かったです。この日は「割烹まつおか」のオードブルが出ました。とてもおいしかったです。そしてフリードリンクというのが嬉しいよね。

 ビアガーデン終盤に、芸舞妓による舞踊ステージがありました。

宮川町 夏祭り ビアガーデン(8月9日)_f0326304_06535226.jpg
この日の地方担当は美恵雛さん。先ほどテーブルに回ってきてくれたとき、「京おどり」と「みずゑ会」の役柄の話題で大いに盛り上がりました^^。美恵雛さんは宮川町で△番目に長身だそうです^^。



宮川町 夏祭り ビアガーデン(8月9日)_f0326304_06540303.jpg
先ずは芸妓の田ね文さんの舞台。実は僕、田ね文ファンなの^^。演目は『夕暮れ』だったかしら????。酔っていてよく覚えていません^^。



宮川町 夏祭り ビアガーデン(8月9日)_f0326304_06541398.jpg
あこがれの田ね文さん



宮川町 夏祭り ビアガーデン(8月9日)_f0326304_06542573.jpg
宮川町 夏祭り ビアガーデン(8月9日)_f0326304_06544633.jpg
宮川町 夏祭り ビアガーデン(8月9日)_f0326304_06545522.jpg
続いて舞妓2人による『祇園小唄』。小梅さんです。宮川町の舞妓の中で最もお姉さんクラスの小梅さんがこの日の当番で嬉しかったです。



宮川町 夏祭り ビアガーデン(8月9日)_f0326304_06550652.jpg
こちらは ふく那さん。2年目の舞妓さんです。穏やかな表情が魅力的です。



宮川町 夏祭り ビアガーデン(8月9日)_f0326304_06551964.jpg
それにつけても姫のいとしさ・・・・(← しんえもんっぽく)

by ISSA_04 | 2017-08-15 12:52 | 京都花街
<< 上七軒盆踊り 2017(その1) みやび会お千度 2017 >>