人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆六 衿替え

 2017年1月23日、豆六さんの衿替えがありました。初めて見る豆六さんの芸妓姿に感激するとともに、とても似合っていると思いました。最初から違和感がありません^^。とてもきれいな芸妓さんの誕生です。豆六さん、おめでとうございます!。
 衿替えの挨拶回りの様子を拝見しました。道中、舞う雪が、豆六さんの衿替えを祝福しているかのようでした。それにしても、雪が舞ったり降ったり止んだり^^また舞ったり、目まぐるしく変わる空模様の下での挨拶回りは大変印象深かったです。祇園町で一番好きな豆六さんの衿替え挨拶回りを拝見でき、本当によかったです。
 写真は撮影順です。
豆六 衿替え_f0326304_22515238.jpg





豆六 衿替え_f0326304_22521610.jpg
豆六 衿替え_f0326304_22524330.jpg
豆六 衿替え_f0326304_22535835.jpg
豆六 衿替え_f0326304_22552223.jpg
豆六 衿替え_f0326304_22564158.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23262444.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23270058.jpg
雪が舞う中での挨拶回りはとても風情があります。花街文化は本当にすばらしいと思いました。


豆六 衿替え_f0326304_23272466.jpg
和傘の色は豆六さんのお見立てでしょうか?。明るくきれいな色ですね!。


豆六 衿替え_f0326304_23283573.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23290504.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23294178.jpg
芸妓姿を初めて見てから数十分しか経っていないのに、芸妓姿がすっかり板に付いていると思いました。


豆六 衿替え_f0326304_23300240.jpg
雪が舞うぐらい寒い日。チロちゃんは屋形の中?、それともお散歩中かしら^^。


豆六 衿替え_f0326304_23305695.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23312345.jpg
優しい笑顔がステキ


豆六 衿替え_f0326304_23315514.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23322954.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23332621.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23335535.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23352289.jpg
和傘での挨拶回りを拝見できてよかったです。


豆六 衿替え_f0326304_23370505.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23384288.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23391800.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23401501.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23404989.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23422472.jpg
豆六 衿替え_f0326304_23464190.jpg
なんと、白川では日差しがのぞく場面も!


豆六 衿替え_f0326304_23470586.jpg
締めは とびきりの笑顔で!


 雪が舞う寒い一日でしたが、寒さを忘れるぐらい なんか楽しかったな。

 4月の『都をどり in 春秋座』を楽しみにしています!。
by ISSA_04 | 2017-02-08 22:08 | 京都花街
<< 千賀遥 1 春はここから 初寄り2017 豆六 >>