人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花街文化展(8/27)

2016年8月27日 「祇園 花街文化展」にて
花街文化展(8/27)_f0326304_19443923.jpg
 4月1日の祇園白川撮影会で小衿ちゃんのファンになった僕^^。小衿ちゃんが当番の日に「花街文化展」に行きました。『六段くずし』の舞が見事でした。一つ一つの所作のタイミングの良さ、ぶれない軸、くるっと回るときのキレの良さ、両手を横に広げて手の平を上に向ける所作の形の良さ、などなど。本当に素晴らしいと思いました。聞けば、舞の中で『六段くずし』が一番好きとのこと。なるほど素晴らしいわけだ。まだ小さい舞妓さんなのに、この完成度はすごい。
 ツーショット撮影のときに少しお話しし、ますます小衿ちゃんのファンになりました^^。この日の感激を簡潔に^^綴ったら、原稿用紙二枚分になりました^^。
by ISSA_04 | 2016-09-10 20:14 | 京都花街
<< 花街文化展(9/1) 花街文化展(8/11) >>